Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自宅が変わりました。

 今日からアパート暮らしです。
アパートの部屋は確かに良い部屋なんですが、
ちょっとここなんとかならなかったのかという不満が所々チラつきます。
 まず風呂です。新しいアパートのはずなのに
今の時代に赤と青のバルブです。手動で温度を調整しなければなりません。
温度調整のバルブと水量調整のバルブの方が良いに決まってます。
おかげで洗髪と洗顔のとき水出しっ放しです。水道代がぁ・・・・。
まあこれは買い換えれますけど許可とかいりそうです。
 それからトイレの照明なんですが、トイレの扉を開いたとき照明のスイッチが扉の向こう側に来るんです。
つまり順序良く照明を付けてから扉を開かなければならないのです。
左手で扉を開けて右手でスイッチを入れることができません
反対側にスイッチ付けられたはずなのにどうしてこうなった。
 最後に換気扇のスイッチです。
何故か知りませんが、トイレと風呂の換気扇が連動しています
風呂側とトイレ側2つスイッチあるんだから個々に動けばいいのに何で連動しているんでしょう。
ちょっと面倒ですが、まあ生活には支障が出ないので我慢しようと思います。
 ちゃんと管理会社には指摘しておきますがね。

 話は変わるのですが色々荷物が届きました。
それで新しく購入した家電やベッドが届きました。
 ベッドを組み立てようと思ったのですが、組み立て説明書が意味不明なことになっていました。
 ネジAとネジBが存在するのですが、組み立て説明書にはネジと書かれているだけでA,Bの記述がありません。
型番は書かれていたのでそれを見れば良いと思ったのですが、ネジBが使われていません。
ネジの使いどころ12箇所もあるのに4本のネジAでどうやって組み立てろというんだ!
さらに使うネジの形が絵で書かれているのですが、明らかに形が違います。
ネジ一覧に載ってるA,B両方のネジの形とも一致しません。なんなんだこれは・・・
 それからネジ一覧でネジA,Bの形を確認したんですが、
4本あるのがネジBで8本あるのはAでもBでもない別のネジでした。
しかも組み立て説明書の絵とも照らし合わしてみたのですが、やはり両方とも違います。
はああああああああああああ!?
 これほど腹立たしく思ったのはWindows8を初めて触ったとき以来です。
こんな滅茶苦茶な説明書と部品は初めてです。
業者呼び出して「てめえこの説明書とこの部品でベッド作れや!!
と怒鳴り散らしたいところですが、丁寧に「僕には作れないのでお願いします」と明日言おうと思います。
それでパーツと説明書が滅茶苦茶なのを認めさせ、
無償で作ってもらいついでにまだ作っていない机もお願いしようと思います。
普通だったら1つにつき8,000円請求されるようですが、
こんな滅茶苦茶なのを買わせた挙句金取るのかい?
無関係だけど机ぐらい無償で作るぐらいのお詫びをしてもいいんじゃないの?

みたいな雰囲気でただにしてもらいます。
皆さんはこのKH-3877BRという折りたたみベッドは絶対に間違っても買わないことをおすすめします。
http://www.amazon.co.jp/dp/B008AFKS1I
これで組立手数料取る方針曲げなかったらこの会社一生恨みます。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/01(火) 23:49:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<入学式でしたが割愛します。 | ホーム | 大学生活が始まります。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/626-c2d0a2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
117位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

