Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラオケでキラの真似してみたらそこそこ好評でした。

「それでも僕は!力だけが、僕の全てじゃない!」
喋り方似せると意外とクォリティ低くてもそれっぽく聞こえるものです。
カラオケで90年代の曲結構入れるのですが、地元では
「ああ、これテレビで聞いたことある」「古いなあ」という反応が多かったのですが、
こっちでは「え、知らんなあ」「聞いたことないわ」という反応でした。なんという。

講義が始まってきましたが、このままなら無難に大学生活を過ごせそうな気がします。
簿記の授業は日商2級を取ると単位認定らしいので、6月まで必死に勉強しようと思います。
それで落ちたらちゃんと指定のテキスト買って普通に講義受ける形ですね。
講師が「日商3級で定期試験のみ出席でOK、2級取ってれば試験も受けなくていいです」って
言った瞬間会場がざわつきましたが、反応した連中の殆どは受ける前に挫折するでしょうw
簿記を初めて勉強する人が2ヶ月で受かるわけありませんよwでも僕ならできる!(どーん

家では御飯と録画を消化する時間が殆どを占めています。
だって机すらないんですもの!
申し込んだのに机いつ作りに来てくれるんだ!って電話したら
日曜以降になりますが、どの日が良いですか?
ですからね。何故こっちが連絡するまで放置してたんだこの会社は。
あと製造社の方から返品されたけど販売店の方から連絡が来てないっていう
連絡が来たことも文句付けましたが理由説明は一切なし。大丈夫かこの会社。

クラブ選びですが、今勧誘が出ていて話を聞けるようになっています。
講義の合間に麻雀研究会と漫画研究会の話を聞こうとしたのですが、
一緒にいた友人がフットボールに捕まって麻雀は今日のところは聞けませんでした。
運動部って強引だから嫌い。とくに球技はその傾向が強い気がします。
で、漫画研究会ですが、絵を描くのがメインだそうです。
雑談したりして適当なクラブ活動らしいです。良いかもしれません。
部員A「絵を描くだけであとは雑談するぐらいだねー」
僕「なんだ、じゃあ研究するわけじゃないんですね」
部員A「・・・・」
部員B「あ、ああ研究会っていうのは名前だけだね(焦」

明日見学して入るか決めようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/10(木) 20:25:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<遂に机です | ホーム | 授業始まりました。>>

コメント

僕も日商簿記3級目指してるけどすでに挫折しそう・・・。まあやるだけやってみるよ。
  1. URL |
  2. 2014/04/10(木) 21:07:57 |
  3. ペソ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし(ペソ様)

「最初が一番辛い逆に言えば最初さえ突破できれば他の難しいところは最初よりは楽」
って日商2級持ってる人に言ったら「後の方が難しいに決まってるだろ」ってツッコまれました(
逆に言えば最初のをできないままだと後が全然できなくなるから基本が大事です。
試験間近になったら全部を均一的にできるようにするより
少なくても1つずつ完璧に覚えた方が点数は上がります。頑張ろう!
  1. URL |
  2. 2014/04/10(木) 22:18:33 |
  3. ダズン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/631-d9474af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
145位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

