Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HGUC バンシィ(ユニコーンモード) レビュー

何の思いれのない機体な上に40%OFFぐらいで購入したので表現の実験台になってもらいます。
箱
RX-0ユニコーンガンダム2号機バンシィ(ユニコーンモード)です。正式名称長い!
ランナー
ほとんどが1号機の流用のようです。パーツ多いですが余剰パーツが大量に出ます。
橙パーツ
金の部分はシールか橙色パーツになっています。
塗装
不自然なのでガンダムマーカーで金に染めました。シール使うところもついでにやりました。
7割
7割方出来た画像。ゴールドフレームにしてスミ入れをゴールドでやりました。
ゴールドでスミ入れは既出ですし、色が少ない+ダークなカラーリングの機体には
ゴールドフレームは合うというのも証明されているのでもっと実験台にします。


できました。
フロントビュー
ドライブラシをゴールドでやってみました。やってみたかったんだから不自然だと言われたって構いません。
しかし自分自身でもやらない方がかっこよかったなあとは思いますw
金を増やしたことでゴールドフレームが目立たなくなって良さが半減した感じがします。
仕上げ剤
ちなみに光沢仕上げをした後に以前間違えて購入した仕上げ剤FINISHを使ってみました。
リアビュー
ただ単に僕がスプレー下手なだけかもしれませんが、ただの光沢仕上げよりも綺麗になったような気がします。
あとUVカットもされるようなので外に持ち出せます。
光沢仕上げのガンプラを持ち出す状況なんてそうそうありませんけどねw
フェイスアップ
フェイスアップ。カメラアイが赤という珍しい機体。
足裏
足裏には肉抜きがありません。
パテで埋めた方がいいところといえば目立たないアームドアーマーBSの裏ぐらいです。

可動範囲1
デザイン重視になっているため可動範囲は最近のガンプラの中ではかなり狭い方です。
可動範囲2
見た目は言うことなしだと思っていましたが、膝のスカスカ感は改修してもいいかもしれません。

ポーズ1
アームドアーマーVNが劇中でどんな使われ方したか知らないのでとりあえずパンチ。
ポーズ2
落下変形のシーン別角度で。
平手は両方付属していますが、左手は見えないため余剰パーツとなっています。
ポーズ3
武器はビームサーベルのみ。金型流用の関係でビームライフル、ハイパーバズーカ、シールドがありますが
説明書には作り方が載っていません。面倒なので別のところで使うかもしれないので今回は作りませんでした。
ポーズ4
ビームサーベルは一応2本ありますが、2本持たせるのはおすすめしません。
あとビームサーベルに対して手の隙間がスカスカで持たせづらいです。

実験台となったバンシィのレビュー終了です。今回でガンダムマーカーゴールド使いきりました。
可動範囲は狭いし装備は少ないしここまで扱いづらいガンプラはありません。
再現度、プロポーション、色分けは完璧です。素立ちはかなりかっこいいです。
ガシガシ動かしたい、ポーズを付けたいという方にとってはこれほどつまらないキットはないと思いますw
サッと作ってカトキ立ちとかで飾りたいという方には良いと思います。
というわけで僕はバンシィを玄関の下駄箱の上でカトキ立ちさせておくことにしました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/03(土) 23:18:41|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実家から荷物が届きました | ホーム | 適応終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/640-e456c080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
145位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

