Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

劇場版魔法少女まどか☆マギカ展もう一度あなたに逢いたい…

画像編集作業が予告通りちゃんと今日終わりました。
写真整理しても50枚越えましたからねw
書いている時点で記事が今日中にできるか分かっていません。
できなかったら時刻指定。
01 ポスター
ATCホール内のポスターです。
別の場所目的かと思われる老夫婦がいましたが、
このポスターと客を見てどう思うんでしょうね。
02 入場者
では入場。人予想以上に多いです。
東京会場では4日だったものを大阪会場では2日で行っているので
おそらく東京会場よりも一日の来場者数は多いのではないでしょうか。
56 グッズ販売
2日目のグッズ販売の行列です。売切商品が多いためか1日目の2/3以下の長さでした。

そうそう、今回2日連続で行ったんですよ。
展示会場の大体を撮影できれば不満だったところは新潟会場に賭けることも考えたのですが、
トークショー見たら大分混んでしまい更にデジカメの電池切れのアクシデントで
行けるか分からない新潟会場に賭けるのは危険と判断し1日目だけでは終われないという考えになりました。
会場の廊下にあるモザイクアートです。
03 モザイクアート
遠くから見たら分かりませんが、
同じ画像が使われていたり画像の色調が変更されていたりとかなり雑な仕上がりです。
04 未発売アルティメットまどか
来年発売予定のRAHMGMアルティメットまどかフィギュアのサンプルが展示されていました。
05 アルティメットまどか正面
でかいし出来も良いと思うのですが光の当て方もう少しどうにかならなかったのかなww
06 アルティメットまどかアップ
3万の可動フィギュア・・・!触ってみたい。

ここから展示会場の撮影になります。
07 展示場
08 入り口
早速劇団イヌカレーワールドが快く迎えてくれます。
09 ナイトメア
使い魔ではなくナイトメア。そういえば魔獣って本編で全く出てきませんね。
これから魔獣と戦う話は出てくるのでしょうか。
10 ほむら
等身大ほむら。
11 ほむらフェイスアップ
フェイスアップ。
12 ほむら別アングル
反対側からだと光の影響で真っ白に見えます。
13 砂漠
14 湖
90度場所が変わると違う絵が見えるギザギザ壁。
15 最終回ほむら
最終回のほむら。やっぱり大きい画面だと迫力あります。
これ以上の大きさで見ることは二度とないんでしょうかね。
16 さやまど
これどのシーンだっけ・・・。
17 悲しむほむら
18 ほむらを引っ張るまどか
確か劇場版のOPのワンシーン。
19 全員集合カーテン付き
5人のシルエット。
20 全員集合アップ
展示会場の中ではこういうシルエットのやつが好きです。
21 ハリボテ
ピュエラマギホーリークインテットのハリボテ
22 ナイトメア
ナイトメアのぬいぐるみ。
23 べべとキュゥべえ
ベベとキュゥべえ。スペースが余ったから置きました感が・・・。
24 ほむらと杏子の会議室
ほむらと杏子が話し合った場所。
25 見滝原バス停
バス停。こんなバス停嫌だw
26 バス
壁にプリントされたバス。角にして立体感を作っています。
27 ほむら使い魔
ほむらの空間と使い魔。枠はモニターになっていて映像が映っています。
28 マミべべ
マミとベベの等身大フィギュア。
29 マミべべフェイスアップ
マミアップ。個人的に一番よく出来てるような気がします。
30 銃撃戦1
銃撃戦のシルエット。
31 銃撃戦2
フラッシュ演出がかかるため画質が悪くなります。
32 銃撃戦3
気に入ってるんだけどぼやける・・・。
33 神まどか
神まどか。かっけえ。
34 花
花ですね。
35 花A
ハナガサイタヨ。
36 花B
作り物だからこその美しさがある。
37 モデルシーン
このシーンの花の再現です。
38 魔女化ほむら
魔女化ほむら。ちゃっかりキュゥべえがいます。
39 くるみ割りの魔女
くるみ割り人形魔女。花が再現されています。
40 くるみ割り人形マーク
くるみ割り人形のマーク。どこかで使われてたっけ?
41 なぎさ
なぎさの等身大フィギュア。
42 なぎさフェイスアップ
やっぱり大きいとおもちゃのフィギュアの方がよく見える。
43 杏子さやか
杏子とさやか。やはり独立できないさやか。
44 杏子さやかフェイスアップ
フェイスアップ。
45 さやかアップ
46 杏子アップ
個別アップ。
47 アルティメットまどか
アルティメットまどか。
48 アルティメットまどかアップ
正直等身大フィギュアの中で一番顔がキモい。
49 悪魔ほむら
あ^~踏まれたい
この後でこのイベントのために書かれたサインやイラスト原画が展示されていたのですが、
撮影禁止でした。サインはコピーがブックレットに全部載っています。

ここからカフェ。
50 カフェイラスト1
51 カフェイラスト2
5人のカフェイラスト。
52 カフェ注文
チーズケーキとアイスとドリンクまどかを注文しました。
全部で1900円とディズニーランド並の価格設定。それでも完売するからヤバい。
チーズケーキは結構美味でした。
53 キュゥべえアイス
キュゥべえのアイスです。バニラアイスに黒蜜が付属しています。
54 黒蜜
黒蜜をかけてキュゥべえを虐待だ!
でも黒蜜の量は結構多いので余ります。
55 全弾発射
死ねえ!
相当甘くなります。これを食べた後だとケーキやドリンクの味がしなくなるので注意が必要です。
僕は途中まで終わってからアイスが溶けそうなのに気づいて食べました。
追加注文できない上に食後にアイスを受け取ることもできません。
混みまくってるので仕方ないっちゃ仕方ないんですがうーむ。

今回のイベントおもしろかったのですが、流石に出費が多くなり過ぎました。
このイベントだけで12000円は飛びましたからねw多分新潟会場は行きません。
関連記事

テーマ:魔法少女まどか☆マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/19(月) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悪いね昨日の記事の続きなんだ | ホーム | まどマギ展で購入したもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/648-42a98772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (88)
ゲーム関連 (13)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (2)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4042位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
105位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

