Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HG ゼダス レビュー

2014042200300000.jpg
ゼダスのレビューをします。Joshinで648円でした。
2014042620290000.jpg
ランナーはさほど多くないので簡単に作れます。



フロントビュー
フロントビュー。これまでのとは違い刺々しくなりました。
リアビュー
リアビュー。変形機構のためスラスターが上にくっついてます。
アンダービュー
巨大感を出すアンダービュー。モンスターっぽいデザインなのでこのアングルが合う気がします。
逆に言えばつや消しはよく合いますが、光沢およびメタリックは合いにくいと思います。

フェイスアップ1
フェイスアップ。バクト、ガフランよりもおかっぱが小さいので幾分見栄えが良いです。
フェイスアップ2
前後左右に尖っているため収納する場合両腕を外さないと仕舞いにくいです。
胸部
胸のサブカメラでしょうかこれは。シールの上にクリアパーツが被さっているので綺麗に見えます。
ビームキャノン
腹部のビームキャノンも同じくシールの上にクリアパーツ。
クリアパーツよりもシールが細いのが少し残念です。

肘可動範囲
肘は二段階可動します。
肩可動範囲
肩はボールジョイントでデザインも四角くないので動かしやすいです。
膝可動範囲
膝は若干狭めな気もしますが腰のアーマーがないので膝立ちが容易です。
股関節可動範囲
デザイン上股関節のジョイントはボールジョイントになっています。
足首が横にあまり動きませんので接地性はさほど良くありませんが、尻尾を支え棒にできます。

ゼダスソード
尻尾を取り外してゼダスソードになります。
パッケージポーズ
パッケージポーズ。ハンドパーツはガフランやバクト等と同じなので使い回しが効きます。

最後に飛行形態。
飛行形態1
うわだせえ(直球)
飛行形態2
通常形態は今までの中で一番良かったのですが飛行形態は一番ダサいですね。
かなり簡易化されていますがなんとなくIDOLの変形にも似ています。
飛行形態3
変形はハンドパーツを握り手にして膝肘を曲げ、体を反らすだけです。
全スラスター、バーニアが後ろを向くので理には適っていますけどなんかなあ。

再現度と作りやすさ最高だと思います。可動範囲も不自由ないぐらいに動きます。
通常形態のデザインは今までを考えるとかっこいいです。
AGE知らない人にとってはなんだこれってなるかもしれません。
AGE知ってる人にとっても飛行形態はなんだこれってなります。
合わせ目は至る所にあるもののキッチリ嵌るので気になりにくく感じました。色の影響も少しあるかもしれません。
翼にはディテールが全くないので玩具っぽさを感じるので本気で作るならディテールアップ必須ですね。
さて、大きな安売りをしなければヴェイガン機体はおそらくこれで最後になると思います。
ヴェイガン機体で欲しいと思えるのがダナジンぐらいしかありませんし。
あとファルシアでフリット編のヴェイガン機体全部揃いますけど揃えたからなんだってなりますw
値下げももうないような予感がします。

関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/06/11(水) 22:29:00|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<受かりま・・・・ | ホーム | 日商簿記検定2級受けてきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/657-09f8a152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (88)
ゲーム関連 (13)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (2)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
162位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

