Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム展

再び来ました天保山。1年ぶりですね。
ガンダム展
天保山文化館にてガンダム展が開かれているので行ってきました。
ガンプラ組立スペース1
入るとすぐガンプラ組立スペースが見えます。
ガンプラ組立スペース2
組立券付きのチケットは売切だったので僕は今回参加しません。参加したかったけどね。
ガンダム展入り口
ガンダム展入り口です。・・・会場内撮影禁止かよ!
完全に油断しました。ガンダムワールドが撮影可能だっただけに今回も良い物かと思ってました。
今までのガンダムイベントで初代ガンダムの資料は出尽くしただろ、
今更何を隠すっていうんだよと最初の映像を見終わるまで僕はそう思っていました。

一通り見終わった感想は、何だあの情報量は!
設定資料は大体見たことがある物だったのですが、
原画やイラスト等かなりの量でした。欲を言うなら作画崩壊したときの原画も欲しかった(
模型も展示されており迫力がありました。
情報量は凄かったですが、展示の仕方が悪かったところがあったのは残念でした。
縦書の企画文書が展示されていたのですが
その場所の順路は左から右で人が多いと全く読めませんでした。
それと見れる人がいるのか分からない位置に設定資料を展示されていたり、
暗くて分かりにくいのにぶつかりやすい物を配置したり、
躓くほど大きいコードカバーが道を横切っていたりとかなり不親切仕様なところが目立ちました。
流石にあれは展示した人に文句付けたくなるレベルです。

Gレコの予告や設定資料、G-セリフのプラモも展示されていました。
どうやら宇宙世紀の次の紀年法の時代だそうです。
つまり∀ガンダムとG-SAVIOURVガンダムの間に位置する話のようですね。
面白そうなので期待しますが話が面倒くさくならないと嬉しいなって思います。

今回のイベントはガンダムファンは行くことをお薦めします。
ガンダムあまり知らないけどロボット好きって人は楽しめないかもしれません。
今まで見たことのない資料満載で楽しめました。
追記は、今回買ったグッズと期間限定のガンダムカフェについてです。

まずT-シャツ。2,700円
T-シャツ
いかにもって感じのものは避けよく見たらガンダムだって気付く程度のシャツを選びました。
魔まマ展のときはT-シャツは5千円ぐらいしましたから良心的な価格です。

次一番くじ。1,000円。
一番くじ
A賞でした。
イラスト
A賞は当たらない前提でE賞が欲しくてE賞があまり出ていないページを選んで
くじを選んだのですが、まさかのA賞でした。狙ってなかったけどやったね!

最後並ベストショーSIDE1。1,800円
並ベストショー
トイ・ストーリーとかで出てるあれです。
並ベストショー内容
飾ると楽しいですね。ですがこの商品は不良品でした。
並ベストショー折れ
アックスが折れていました。
色が付着
それと脇に緑が付着していました。
自転車で行ける距離なので明日電話してちょっと対処してもらいます。
衝動買いしてしまったなあっていう後悔が若干あるのでできたら交換じゃなくて返品するかも。


ガンダムカフェについてです。
ガンダムカフェ
ガンダムワールドでもあったのですが、あのときはメニューが5つぐらいしかない簡易版でした。
カフェ入り口
つまりちゃんとしたものは初めてです。
メニュー
メニュー豊富でまともな価格です。
ペペロンチーノ
せっかくだから俺はこの赤の
カレーとパスタは辛そうなので僕はペペロンチーノとホワイトソーダを選びました。
普通の美味しさでした。コースターは例の結婚式。
こういうところで付属するコースターってコースターの役割を果たさないよねw
保存したいファンのためなんでしょうけどw
返品に行くときチュロス買ってみようかな?ハロドラはガンダムワールドのとき散々食ったからいいや。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/07/19(土) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そんなのはボランティアとは違う! | ホーム | ぅ暑い!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/668-ca49f4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
145位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

