Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HG ジム(ガンダムサンダーボルト版) レビュー

2014051517210000.jpg
サンダーボルトのMSが全て4割引になっていたのでその中で最も気に入ったジムを買いました。
2014051517270000.jpg
ランナー。パーツは多めです。シールドも二つあるので広く面積を取ってます。
2014051517270001.jpg
マーキングシールが付属していました。
今回作るとき、白パーツの角に線を入れてみました。写真だとあまり目立ちませんがね。

フロントビュー。
フロントビュー
サンダーボルト読んだことありませんが、ジムに関しては大いに評価します。超かっこいい。
続いてリアビュー。
リアビュー
バックパック邪魔になって確実に後頭部のサブカメラ何も見えませんねw
フェイスアップ。
フェイスアップ
かっこよくても顔はジムなんですよね。
顔はパワードジムとかの方が似合うかもしれません。設定は置いておいて。
今回つや消しを吹いたのですが、クリアパーツは薄く顔のディテールが目立ってしまうということで
あえてクリアパーツの上から吹きました。ぼやけ具合が案外良いかもしれない。
足裏はこのようになっています。
足裏
ディテールがしっかりしていてさらに肉抜きなしです。素晴らしい。

可動範囲。
肘可動
シーリングをイメージしたという独特な関節ですが可動範囲は十分です。
肘のアーマーは関節にくっついているという珍しいタイプ。
肩可動
肩、普通。
膝可動
一応膝も二重関節ですが、デザインを重視して少し狭めです。
脹脛の黄部分はシールです。小さいため剥がれやすいです。
アーム可動
アームは上下に動きます。差し替えでアームを展開し、盾を持たせることができます。

フル装備。
フル装備
重装備かっこいい!
シールド腕
シールドはもちろん両腕に装備できますが、2連ビームライフルが装備できなくなります。
射撃
両腕に装備させると射撃時とか邪魔そう。
ビームサーベル装備していませんが両腕にシールドあったら使いづらいですねきっと。
フルバーストポーズ
フルバースト的な。
守備ポーズ
よくある防御のポーズ。シールドが多いとこのポーズ良いです。
ストノワポーズ
地上に下りて射撃。

以上です。サンダーボルトは作者の趣味が強いデザインが多いです。
ですが、ジムだけはお気に入りです。重装備で素敵です。
カラーリング次第では陸戦型っぽくもなりそうな気がします。
肉抜きはアームだけでしたし、色分けも申し分ないので素晴らしいキットでした
一年戦争の機体らしいですが、設定的には問題ないのでしょうか。そこだけが少し不安です。
流用のパーツはないそうなので他のTBキットも作りたいけどあまり好きな機体がありません。
ガンキャノンとかTBだとどうなるのか気になります。
HGUCとしてガンプラを出さない辺り公式では
まだ宇宙世紀正史としては認められていないんですかね?
関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/13(水) 22:45:45|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう1週間じゃん! | ホーム | 白浜行ってきただけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/676-a0c1790c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
117位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

