Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MG ガンダムMk-Ⅱ

2014072120340000.jpg
Joshinで割引とクーポンで2500円で入手しましたMk-2を軽くレビューします。
買ったのはビルドMk-2ですが、ビルドの方の写真がミスで消滅してしまったため通常Mk-2だけです。
実家で作ったから写真の質悪いしもうレビューしなくていいんじゃないかって?僕もそう思います。
まず内容。
2014082417480000.jpg
2014082417490000.jpg
2014082417510000.jpg
2014082417520001.jpg
MGガンダムMk-II Ver.2.0にビルド化するためのパーツが追加されているためパーツは多いです。

2014082518160000.jpg
胸のサブカメラはシールがついていません。
2014082619440000.jpg
膝のフレームはかなり細かいです。
素体フロントビュー
無装備フロントビュー。あまり情報量は多くないですがこの機体はそれが望ましく思えます。

素体リアビュー
リアビュー。一部メッシュパイプが使われています。
バックパックが青紫一色なのは残念。

フェイスアップ
フェイスアップ。HGUCに近い顔つき。RGは少し顔がのっぺりしています。

コックピット
コックピットハッチオープン。細かくよくできています。
RGは小さすぎて赤い部分等見えなかったのですがMGは見えます。

膝展開
膝の展開。これには少し感動しました。凄くかっこいいです。


首の可動。
首可動1
首可動2
二重なので上下広い可動範囲です。あとHGUCだと襟が邪魔で回しづらかったのですが改善されています。

肘の可動。
肘可動
人体と同じぐらいです。10年近く前のキットでこれですから、肘に関してはもうMGは進歩しませんね。

肩の可動。
肩可動
RGと比べたら見劣りしますが、問題はありません。

股関節可動
股関節にはボーロジョイントが使われています。
足首はデザイン優先であまり動きませんが、足は大きめなので十分な接地性です。

膝可動
膝の可動範囲は最高ですね。足首もよく動くので膝立ちも簡単です。


デフォルト装備
デフォルト装備。バルカンポッドには赤が追加されています。
正直なところ赤の必要性は微妙です。

シールド裏
他のキットと同じくシールドの裏にはマガジンがセットできます。
ビルドMk-2のライフルに装填されるのでほぼ使うことはありませんがね。

全装備
フル装備。バズーカの弾薬とライフルは腰にマウントができます。
バズーカを腰のリアアーマーにマウントできますが、アンバランスなので嫌いです。

HGUCと
HGUCと比較。デザインはそのままでスケールアップと改善をしたような感じです。


古いキットですが、大分良かったです。ビルドMk-2を発売する際リメイクしなかったのも頷けます。
MGなのにモールドがあまり追加されていないのはイメージが壊れないと考えるべきか
大きいのに物足りないと思うか微妙なところです。
個人的にはRGが気持ち悪い感じだったのでこっちの方が好みです。
デザインは素晴らしいのですが、やはり青紫色が多いのと胸のサブカメラや一部排気口の
色分けが残念なので面倒でも軽く塗装はした方がいいですね。
それとカメラアイは透明なクリアパーツだったので
クリアグリーンとつや消しブラックで塗装したらもっと良くなると思います。
PCパーツがあまり使われていないのであまり動かしすぎるとゆるくなりそうです。
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/09/17(水) 23:35:01|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私の編集技術全てを投入したMAD | ホーム | 戻ってきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/684-0672d47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
194位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

