Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リボルテックヤマグチスーパーホーネットブラック・ナイヴス仕様レビュー

パッケージ
リボルテックのF-18E/F スーパーホーネットブラック・ナイヴス仕様を買ってみました。
パッケージ裏
デザイン嫌いではありませんしAmazonで安くなっていたので、
リボルテックヤマグチのロボット系フィギュアがどんな感じなのか見るために買うことにしたのです。
箱の状態はあまり良くありませんでした。長期間買い手がつかなかったのでしょうか。
ちなみにマブラヴオルタネイティヴ知りません。あれですっけ?主題歌がJAM Projectのやつ。
素体フロントビュー
無装備フロントビュー。中々いいボディバランスとカラーリングです。
素体リアビュー
リアビュー。武装のためのジョイントが4つあり、何もつけてないと少し寂しい感じがします。
武装フロントビュー
武装フロントビュー。跳躍ユニットが腰から離れてるのが少し見栄えが悪く思えます。
武装リアビュー
リアビュー。かっこいい後ろ姿。
ガンプラと
ガンプラと立たせるとこんな。小柄な印象がありましたが大きさは少し小さい程度。
F91だったら同じぐらいかもしれません。
ミサイル
戦術ミサイルシステムは展開します。ミサイルの塗装は少しメタリック。
担架ユニット
可動兵装担架システム。突撃砲をマウントできます。
跳躍ユニット
跳躍ユニット。戦闘機みたいです。
エンブレム
ウイングにはエンブレムが入っています。
エフェクト
足につけるエフェクトが一つ付属。急停止やジャンプに使えます。
フェイスアップ1
フェイスアップ。目があるのかないのかよく分からない。何となくサメを彷彿させます。
フェイスアップ2
一般的なスーパーロボットとは違う顔つき。首の可動範囲は広いです。

可動範囲。
肩可動
肩。ちゃんと動きますが、ミサイルは外したほうがいいです。
上腕と肩は一体化しています。前後にもスイングするので一通り動きは再現できます。
肘可動
肘。十分です。
膝可動
膝。一段階ですが広い可動範囲です。
その可動範囲を活かす股関節の可動範囲が狭いのが痛いです。
膝立ち
膝立ちさせると浅くしかできません。

武器はミサイルの他にナイフと突撃砲が付属しています。
ナイフ
CIWS-1Aというナイフ。丁度いいサイズ。
両手突撃砲
突撃砲も二つあります。マガジンが邪魔で持たせづらいところもありますがかっこいいです。
マシンガン化
下の部分外してただのマシンガンにもなります。仮面ライダーG3-Xもこんな武器使ってましたよね。

マブラヴの機体かっこいいですね。塗装も悪いと思ったところはほとんどありませんでした。
Amazonで格安で手に入れたのですが定価だったらfigmaとかSHFとかの方が良いなあと思いました。
というのも付属の台座が貧弱で飾るのが難しいのと膝の関節がゆるい点です。
自立させるのが難しいフィギュアでこの台座は厳しいです。
膝の関節はゆるめで動かしていたら早いうちに摩耗してだめになってしまいそうです。
それからリボルテック独特のカチカチ関節がやっぱり僕にとっては苦手です。
とはいえかっこいいですし武装も良いのでデザインに惚れたら買ってみると良いです。
安くなっているフィギュアたくさんあるので選び放題です。
他のも買って並べるのも楽しそうだなあ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/05(日) 12:43:45|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<男五人でプリキュアの映画を見に行く勇気 | ホーム | 学校始まった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/688-0ccff9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (88)
ゲーム関連 (13)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (2)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
162位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

