Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男五人でプリキュアの映画を見に行く勇気

映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナを僕含め男五人で見に行きました。
二人はネタで、二人は本心で、一人は嫌々見に行ったと思われます。
プリキュアの映画は永遠のともだちだけしか見たことありませんでした。
ましてや映画館で見るという日がくるとは思っていませんでした。
ミラクルドレスライトが貰えなかったのは納得いきません。
プリキュアを応援したい気持ちは皆同じのはずです。
入場者が少なく10人も振っていませんでした。プリキュアがんばれーの声もありませんでしたし。

ふなっしー?ああ、おもしろかった(適当)
内容ですが素晴らしい映画でした。話の自体は結構暗めだったような気がします。
プリキュアなんだからすぐ明るい展開になるだろうと思いましたけど最後の方まで暗かったです。
最高でしたけど女児には若干ハードな気がします。僕は女児じゃないので知りませんがどうなんでしょうか。
しかもミラクルドレスライトのエネルギーが遮られるのは予想外。これ本当にプリキュア?
テーマがしっかりしていたので普通に感動してしまいました。プリキュア侮れない。
全員で「ハピネスーチャージ!」と言うシーンがあるのですが案の定TVシリーズ見てない人は
毎回やってるものだと勘違いしていました。いつもやってるような感じでしたもんね。
ジーク王子がプリキュアの拘束を少し斬るシーンがあるのですが、効果あったのかよく分かりませんでした。
あとつむぎちゃんがどのキャラよりも可愛かったです。

絵に関して、戦闘シーンの作画や色指定が神がかっていました。
これが子供向けのアニメかって思えるほどです。非常にやばい。鳥肌モノです。
キュアラブリーが剣で斬りかかるシーンとか恐ろしい。あのシーンだけ何度も見たいです。
綺麗に見せるためか分かりませんがキュアラブリーの髪に光ってる毛が三本ほど
あるのですが、ちょっとこれは若白髪にしか見えませんでした。他のキャラにはほとんどないので尚更。
毎度恒例らしいですが、テレビからのバンクの流用が残念でした。
特にキュアハニーは作画が乱れていた回だったので他のキャラの必殺技は綺麗だったのに
ハニーの必殺技だけ絵がかなり崩れていました。思わず吹き出しました。
何があってもああいうのって描き直さないんですかね。
人形の国の住民が最初の方は若干不気味な感じがあったのですが、
つむぎが囚われた後はその感じが軽減された気がします。
人形の国の住民で木のヤツがどっからどう見てもカービィのアレで一緒に行った人全員が言っていました。
「カービィのキャラじゃん」「完全カービィ」「ホントだカービィだ」
どうでもいいところですがキャラがぬいぐるみになるところで
リボンとグラサンが何も変わってなかったのは笑えました。本当に何が変わったんだあれ。

最後に今日貰えたもの。
2014101119180001.jpg
入場前に貰える入場者特典。うーん、これだけあってもなあ。
2014101119190000.jpg
映画の半券で貰ったA5ぐらいのクリアファイル。
2014101119190001.jpg
可愛いけど小せえ!



プリキュア今回が凄いのか全作品凄いのか気になるので他のシリーズも見ようか検討中です。
次はアイカツ!の映画見るって案が出ています。
そっちはどうでもいいけどなんだかんだでついていっちゃいそうです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:プリキュア - ジャンル:映画

  1. 2014/10/11(土) 21:45:32|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これが私の新たな相棒 | ホーム | リボルテックヤマグチスーパーホーネットブラック・ナイヴス仕様レビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/689-bec355c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (88)
ゲーム関連 (13)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (2)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
162位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

