Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VARIABLE INFINITY OMER TYPE LAHIRE STASIS

外箱
V∞Iシリーズのステイシスを作りました。いえ、作らされました。
友人からの依頼で作ったのですが、今まで作ったプラモデルの中で一番面倒でした。

ランナーです。
ランナー1
ランナー2
ランナー3
この通りスケールはMG並でありながらパーツ数とパーツの細かさはRG並です。
シールはありません。素組でも十分な見栄えになりますし
あったとしても色足りないところ多過ぎて残念な結果しか見えません。

パーツ
流石にこのパーツの小ささは泣きたくなりました。

今回カラーリングはほぼ全部友人の指示です。
僕のセンスでもないですし、どっかからの参考もありません。
アンダービュー
アーマードコアやってないので分かりませんがこの足の形のメリットってなんでしょうね。
フェイス1
フェイスアップ。
フェイス2
左側のカメラ(ライト?)はメタリックグリーンにしました。手元にそれしかなかったことは秘密です。
フェイス3
頭は実は左右非対称。
右腕武器
アームユニットAR-O700。アサルトライフル。
武器は全て塗装しないように言われました。
左腕武器
アームユニットERO705。レーザーバズーカ。
先っぽの部分は挟むように組むのですが薄っぺらいので難しかったです。
肩武器
バックユニットMP-O901。PMミサイル。
ネジっぽい部分をシルバーで塗装しました。
センサー
バックユニットRD034-PANDORA。負荷低減レーダー。
今回前後反対にしてしまいましたが、後で直しました。
時間もないですし壊してしまうリスクもありますので撮影をし直すことはしません。本当に勘弁して下さい。
スタビライザー
スタビライザーユニットCR-LAHIRE-OPTO1。
ゴールドで染めました。写真では綺麗に見えますが実際見ると若干安っぽい感じがします。
ブースター
ブースターはシルバーにしました。
全体がブラックなのでシルバーが栄えます。
説明書とかでは内部もディテールが細かいと外せるようにしていますが、
ただはめただけではパーツが浮くので接着剤で外せないようにしました。
足裏
足裏はつま先に少し肉抜きがあるだけです。

膝可動
膝はロックを外すとここまで曲がります。
接着しないとロックを外したとき膝がすぐ取れます。
どうして外れてほしいところは外れず、こういうところが外れるのかは分かりません。
肘可動
肘は90度曲がります。様々な点から動かすためのプラモデルではないことが伺えますね。

8方向から撮影。
全体像1
全体像2
全体像3
全体像4
全体像5
全体像6
全体像7
全体像8
アクションポーズの撮影が難しいのでこれでご勘弁を。
ポーズ
最後に一枚だけポーズ。

情報量が多くただ組んで立たせただけでもその姿は圧巻です。
パーツが外れやすいと評判だったのでひたすら接着剤を使用して作りましたが、
それでも防げないところは防げませんね。ブースターの下についてる何かはふざけてます。
ガンプラではありえないような組み方が多く悪い意味でも良い意味でも組んでる途中何度も驚かされました。
脚の付け根のところはPCパーツですが、ガンプラのように挟む感じではなく
ただ挿してるだけなので外れます。外れやすいではありません、外れます。
アクションフィギュアとして動かすことは向いていないキットですので
作り終わったら素立ちで飾るのが一番おすすめです。
非常に難易度が高いキットです。素組だけでも面倒なので中級者以上の方向けです。
合わせ目消し、ヒケ処理、全塗装しようもんなら発狂しかねません。頑張って下さい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/12/21(日) 23:06:31|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ステイシスが無事引き渡されました。 | ホーム | 久しぶりにイラストでも>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/708-f2bd1dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
194位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

