Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに新品シングルCD購入しました。


中森明菜のRojo-tierra-とプリパラアイドルソング♪コレクション(ソラミスマイル)です。
両方共ずっと悩んでいたのですが買うことにしました。

まずRojo-tierra-についてです。
紅白歌合戦でPRされていてかっこいい曲だと思いました。
実際にCDで聞いてみると、演奏が聞きやすくなって紅白では思わなかったことを思いました。
fripSideとかTMRっぽくね?
案の定作曲と編曲に浅倉大介の名前がありました。
そりゃガンダムっぽいとかアニソンみたいとか言われるわwwwww
最近の中森明菜の路線知りませんがずっとこんな感じなんでしょうか。
かっこいいからカラオケで歌えるようにしよう。
カップリングはフラメンコのようなしっとりバラード。
こちらもアニソンと言われてもなんら違和感はありません。
A面と同じく良曲でした。
ちなみに両方共instが収録されています。

プリパラの方です。公式でミニアルバムとされていますが、
曲自体は3種類しかないのでマキシシングルに近いと僕は感じました。
歌詞付きが3曲、キャラメッセージが3種類、最後に3曲のinstが収録。
キャラメッセージは正直そんなに良かったわけじゃなかったので、
あと発売が予定されている2枚は買わないかもしれません。
3曲とも中毒性が高いアニソンです。フルで聞けて満足です。
らぁらとみれぃが参加している曲はキュート系ですが、
そふぃ単体の曲はクールな感じです。曲が明日が輝く場所へと被るのは秘密です。
instはさほど欲しくありませんでしたが曲全部良かったので
ボーカルベストアルバムが出ることを強く望みます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2015/01/30(金) 19:17:27|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今更気づいたけどレールガンのOPって凝ってた | ホーム | THE SOULTAKER~魂狩~シリーズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/719-cb4e111d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
194位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。