Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次世代ワールドホビーフェア'15Winter

子供のイベントに行ってきました。
WHF_1_1.jpg
ああ、劇場版魔法少女まどか☆マギカ展を思い出す・・・。
興味あるのはポケモンとガンプラぐらいでしたが会場混みすぎて思うように進めず疲れました。
まず入場で1時間ほど待たされました。会場にいたのは2時間ぐらいです。
物販の方にも行こうと思ったのですが、会場出た後見たら120分待ちと看板がありました。
どうせ欲しいものは限定のビルドバーニングガンダムだけでしたし、
そこまでして欲しいものでもなかったので入らないことにしました。
正午ぐらいで会場は90分待ち物販は120分待ちだったので、
両方見るには最悪昼食抜き覚悟で午前中には来て先に物販後に会場に入る必要があります。

WHF_1_2.jpg
WHF_1_3.jpg
WHF_1_4.jpg
ガンプラのサンプルを展示して会場で買わせる作戦を実行してました。
定価での販売なので一般販売店で買った方がお得です。それでも会場で買う子供が多かったです。
WHF_1_5.jpg
レッドユニバースブースターとビルドバーニングガンダムPPクリアVer.も展示。
前者は身体年齢が16歳未満のガキしか貰えません。高校生以上の人は塗装してねってことです。
WHF_1_6.jpg
この手の限定ガンプラは内部フレームシルバーで塗装したらもっと綺麗に見えそうです。
HGは内装は作らないのでクリアだと一部フレームなしで違和感があります。

ポケモンのブースで色違いレックウザを受け取りなんとなく二回ほど対戦に参加してみました。
WHF_1_7.jpg
対戦用育ててないので貸出の方で対戦です。
WHF_1_8.jpg
しばらく誰も来ません。まあ普通に借りてまでしたいって思う人なんか全然いないでしょうね。
WHF_1_9.jpg
パーティは御三家、メタグロス、ボーマンダ、レックウザです。全員メガストーン持ちです。
御三家は夢特性でそれぞれ究極技(笑)を覚えています。
貸出にガチの人が来るわけもなく二回ともあまり上手くない子供で、
周りが勝とうとしてる中一人接戦を演じてギリギリ負けるゲームを楽しんでいました。
まあガチの人が自分でポケモン使わずわざわざ借りて対戦するなんてことがあったら
ネタ以外のなんでもないですね。それか電池切れ起こしたかです。
一戦目の最後僕がメガメタグロスで相手がバシャーモだったんですが、
予想外にもメガメタグロスが先手を取ってしまって勝ちました。努力値振ってないだろこのパーティ・・・。
もう片方の子はラグラージとバシャーモにかみなり打ってくるような戦い方だったので、
加減してることをバレないようにするのが難しかったですが何とか負けました。
勝つとシールを貰えますがべつにいらないww

ひたすら人が多いイベントでした。
入場無料なのでこのイベント自体では1円も使ってません。
ひたすら押されるのが不快でしたけどレックウザ貰えたからいいや。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/02/09(月) 03:38:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アイドルマスターシンデレラガールズが好評放送中の一方で | ホーム | 後期終了。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/722-2f50f0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
117位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。