Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テンカイナイト B-002 トリビュトン レビュー

トリビュトン
商業展開が終わり安売りがされていたので200円そこらで一つだけ買ってみました。
TVアニメは前半まで見ていたのですが、
ヴィリウスの声が変わった辺りからあまり面白くなくなってきて見なくなりました。
今更これレビューしたところで需要ないとは思いますが
需要云々以前にこのブログは僕の趣味の塊だから気にしないことにします。
フロントビュー
フロントビュー。三頭身だけどかっこいいです。
一つ悪いところを挙げるとすれば、ボディが平面でバランスが悪いところです。
ファイヤーバード用の余剰パーツを足場にしました。
リアビュー
リアビュー。一部クリアパーツになっています。
フェイスアップ2
フェイスアップ。アニメ通りの顔です。

可動範囲
可動範囲。頭は動かず腕と足がまあまあ動くぐらい。
可動範囲よりデザインと変形を優先している感じです。

素体
素体。装備を外すことで変形ができます。
フェイスアップ1
フェイスアップ。ヘルメットしてたら変形できないから無理矢理作った感じがするのは僕だけでしょうか。

変形。
変形1
前掛けを上にたたみます。
変形2
頭を隠すように前掛けを巻き込みつつ肩を上げます。
変形3
両足を180度回します。
変形4
腕を窪みにしまったら変形完了です。

可動範囲が狭く接地性もさほど良くはありませんが、
コンセプトはブロックに変形するヒーローなのでそこは重要視すべきポイントではないのでしょう。
ブロックに変形させるのがそこそこ面白いのでロボットのフィギュアというよりは
トランスフォーマーの玩具に近いです。特にQTFに近い。
他のテンカイナイトを買うことで合体ができたりとコレクション性が高いです。
値段も子供向け商品なので安めの定価680円ですが、Xモード等は1,500円を越えてきます。
大きいのをせがむ子供に普段は小さいので我慢させて時々大きいのを買わせる戦法ですね。
Xモードの玩具も欲しいですが、今度ブレイヴンXのプラモデルも発売するそうです。
おそらく変形できず可動を重視したものになると思うのでフィギュアよりそっちが欲しいところ。
関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/02(土) 22:16:59|
  2. プラモ・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<酷道308号~下見編~ | ホーム | 消えたメニューの謎>>

コメント

(´・ω・)なにこれ面白いw
このようなモチーフの玩具は多くありますが、いずれも夢がありますね。メーカーさんが頑張ればレゴやダイヤ並みに流行りそうなんだけど、そうなる前にブームが去ってしまっている感。
  1. URL |
  2. 2015/05/02(土) 22:24:34 |
  3. Yuu #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし(Yuu様)

ちなみにレゴブロックと互換性があるらしいです。

海外だと発売と同時に品切れ状態になるほど売れたらしいのですが、
アニメ終盤ぐらいになったらどうなったのかは分かりません。
多分一瞬のブームで消えてしまったんでしょうね。

日本ではまだ固定ファンがいるそうなのでもしかしたらまた何かしらの商業展開があるかもしれません。
カナダ脚本じゃないアニメはもうやめてほしいけど。
  1. URL |
  2. 2015/05/03(日) 00:48:46 |
  3. ダズン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/735-bb23af7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
117位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

