Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酷道308号~下見編~

「暗峠行ってみたら?」「行ってみる!」

という感じで深く考えずロードバイクで挑戦してしまいました国道308号。
01案内
有名らしく案内がちゃんと設置されています。
始まる前から上り坂で帰りたくなってました。

スタート地点です。
02開始
よし、行くぞ!・・・あれ、あれ?ガシャン!!
スタート直後にこけて出鼻をくじかれました。
こんな坂道で発進できるわけがなかった。
ビンディングでこけたことないのに初めてこけました。
2回ぐらい乗ったらビンディングに対する恐怖心は大分消えたのですが、
ここにきて恐怖心が再来しました。

ちょくちょく降りるとは思ってましたが、ちょくちょく乗ることになるとは思いませんでした。
圧倒的に歩く時間の方が長かったです。
04登り
こんな坂道じゃビンディングペダルつけることも外すことも困難です。再びこけました。
ペダル踏み込んだときたまに前輪が浮いた感覚になるのが本当に恐いです。
03タイヤ痕
あるカーブでは曲がるのが難しいのか痛々しくタイヤ痕が残っています。
多分下りで速度調整が難しかったのでしょう。

頂上です。
05頂上
かき氷が売ってるようですが、ビンディングシューズでのウォーキングになってしまったので
次以降挑戦するときちゃんとサイクリングできてから入店しようと思います。
下見のつもりはありませんでしたが今回は下見扱いにします。

06下り
帰りなんですが、やっぱり歩く時間の方が長かったです。
いやだってさ、ロードバイクって前傾姿勢になるじゃないですか。
頭が前に行くんですよ。めちゃんこ恐いじゃないですか。
たまに乗ると頭の中が「無」と「利」の二文字で埋まってました。
次はフラットペダルで半分はサイクリングで頂上を目指します。
多分来月辺りにまた来る。

あとから聞いたんですが、僕に暗峠を教えてくれた方は
僕のサイクリング用ロードバイクがビンディングペダルだってことを忘れてたそうです。
ビンディング暗峠は本当に上級者向け。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/05/07(木) 00:45:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HATACHI -Consider the Text- | ホーム | テンカイナイト B-002 トリビュトン レビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/736-76752f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
194位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

