Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメ大正野球娘。 感想

何故こんな神アニメがあることを皆僕に隠していたんだ。
言うことが全くないレベルの良作でした。
○ストーリー
 最初突然歌い出すのには一体何のアニメが始まったのか戸惑いましたが、
3話見終わった辺りからたいやき。ワールドに飲み込まれました。一気見が全く苦ではないアニメでした。
同性愛描写は必要だったのだろうか。あと7話がツッコミどころ満載。
 一つ思ったのが2009年のアニメと考えるとひたすら地味過ぎます。
超電磁砲やけいおん!とかと比べながら週一で見るとちょっと印象に残りにくいかなあ。
 徐々にキャラのプレイが上手くなっていく感じはが良く描けていました。
何年も野球をやってる朝香中学に一年そこらでは
越えることができなかったという現実的な終わり方も予想外で面白かったです。
それでも櫻花會が健闘できた理由は練習内容でしょうね。
昔という設定なので体壊すような無駄な練習も朝香中学はやってきていたのに対し、
櫻花會は効果のある練習だけをやっていた印象です。

○音楽
 OP,ED,挿入歌全て良かったです。ただもう少しOPにパンチ欲しい気もしますが良曲です。
 スタッフロール見ると服部隆之という方が担当していてふと思い出しました。
JAM Projectのシンフォニックコンサートの編曲者、指揮者でした。そりゃ良曲もできるはずだ。
ちょくちょく流れる「そして、歩き出す」という曲が良曲過ぎて使うアニメこれで良いのかってレベルです。

○絵
 キャラデザが何となく10年前のような感じがして好みです。
主要キャラ9人皆可愛いです。中でもお静が一番可愛いと思いました。次点で胡蝶。
それと最初の方の小梅のゴロ取ろうとして前転してしまう描写が可愛過ぎるのでGifで欲しいです。誰か作れ。
 背景ですが、水彩画で描いた感じが良い味を出しています。
リアルにし過ぎず強弱も絶妙で作品の時代設定によく合っていました。

○総評
 放送が2年早かったアニメです。
ここまでよく作られて埋もれさせておくのはもったいない作品。
 原作がありながら話はアニメオリジナルらしいですね。
どこまでオリジナルなのかは知りませんがストックなくても2期作れるだろうし、
完結したら原作準拠で作り直すこともできますね。採算が合えばの話ですが。
 野球アニメとしても萌えアニメとしても良い出来の神アニメです。
他のなんちゃって萌え根性アニメとはわけが違います。完璧です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/06/02(火) 00:26:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HGUCV2ガンダム レビュー | ホーム | かしこまっ♪3つのCDでステキなプレゼントFor You!キャンペーン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/740-f5b252bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (88)
ゲーム関連 (13)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (2)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4042位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
105位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

