Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

免許取ってきた。

最後の学科試験は余裕でした。前日にエロ本読んでても受かります。
さて、僕は教習所に通わず合宿免許という形で教習所を卒業したので
今回は合宿免許施設の評価を書こうと思います。
2015090315260001.jpg
道に猫がいたのは高評価ポイントになりますね。
 僕が合宿した教習所は会津田島ドライビングスクールです。

 まずこの教習所の総評価は★★☆☆☆です。
1円でも安く済ませたいという人や長く宿泊してタダ飯をたくさん食べたいって人にはおすすめです。

 今回僕が選んだわけではなく一人の友人を誘い、僕は別の教習所を提案したのですが
その友人が「この教習所の方が安い。」と提案してきたのでここになりました。
誘ったのは僕でしたしわがままを通すわけにもいかないと思ったのですが、合宿中其奴は言ったのです。
提案したらお前がリサーチして決めてくれるものかと思ってた。
気持ちのすれ違いって言いたいことを言わなかったときに容易く発生してしまうのですね。
愚痴はこの辺にしておきこの教習所の何が酷いって話をします。


悪い点

1.詐欺ホームページ
 トップページをご覧願います。
MT車は最短16日~とありましたが、休日が第1,3日曜日なのでどう計算しても16日は不可能でした。
ちなみに混んでいたのと学科教習の日程の関係で僕は3週間でした。
8月の休日がなんか第2土日曜日も休みだったんだけどそれも明記しておくべきではないでしょうか。
 それから「無料送迎」「うれしい特典」が存在しませんでした。
交通費は半額支給されましたが、入浴券やシャトルバスはありません。
言及してみましたが、
「聞いたことがない、ホームページの情報が古いのかもしれない。」
と言われました。仮免許落ちたら残る道は無いと思いました。結果的に1日も延びずに帰れたけど。

2,超ド田舎
シャトルバスが存在しないということで路線バスか徒歩で駅に向かわなければ、観光に行けません。
ちなみに2kmちょいあります。行けない距離ではありませんが面倒だったので合宿中観光には行きませんでした。
2015081613100000.jpg
半分ぐらい歩けばバス停が存在しますが2時間に1本程度しかありません。
2015082113310001.jpg
パチンコが好きな人は暇なときパチンコで暇を潰せます。
ちなみに教習所から3kmぐらいあります。近くにバス停がないためある程度歩かなければいけません。
2015082113310002.jpg
スーパーと見間違うぐらい小さく質素なパチンコですが数少ない娯楽施設です。僕はパチンコが嫌いですが。
2015082113330000.jpg
その近くにツタヤがあります。スーパーと建物共有している上に書店でもあるため種類は少ないです。
それでも一人で来た人にとっては救世主的存在となるでしょう。ちなみにプレーヤーは持参する必要があります。
 正直田舎を嘗めていました。僕の出身地を田舎と馬鹿にしていましたが、それを凌駕していることに衝撃を受けました。
はっきり言います、何もない町です。田舎です田舎。あ、でもコメリはありました。

3,宿舎
 結構古い感じがします。夜電気を付けていると羽アリが発生します。
それから壁が薄いです。隣の部屋の人のシャワーの音や机に置いた
携帯電話のバイブレーションが聞こえてきます。テレビとかヘッドホンで聞いた方が良いかもしれません。
 「冷房はありませんが暖房はありますので使いたいときバルブを開いてください。」
と説明を受けたのですが、暖房は使えませんでした。冬は使用できるのかもしれませんが
職員がそれを把握していないのはどうなんでしょうか。寒いときが一応あったので使いたかったです。
 どこの合宿免許もそうなのかもしれませんが、コンセントは二つしかないため拡張しないと不便です。
僕はコメリで5個増やすコンセントを買いました、仕方なく。
あとカーテンがありません。明るくなったら目が覚めました。毎日朝5時半起きでした。超健康的。
カーテンレールはないので持ってきても必然的に使えません。諦めてください。
 宿舎には直接関係ないのですが、合宿生が食堂だろうが廊下だろうが靴下で歩いていることに抵抗を感じました。
毎日清掃しているとは言え不潔に思えて仕方ありません。僕だけスリッパ履いていました。


悪くなかった点

1,食事
 無料でマシな食事が毎日3食出ます。
バーベキューとバイキングをやったことが1回ずつあったのですが、それは最低でした。
人数そこそこ多いのにそれをわざわざ実行する意味が分かりません。
少なくすれば最後の方に来た人に行き渡らなくなるし多くすれば無駄が増えるし、
メリットよりもデメリットの方が遥かに大きくなるのは目に見えています。
そのときはコンビニ弁当にしました。大勢の人のところに行きたくなかったし。
 卒業検定や仮免許試験は7時40分集合だったのですが、
朝食の時間が7時10分からという糞対応でした。歯を磨く時間ありません。

2,教官
 他の教習所がどうなのか分かりませんが、教え方は悪くなかったと思います。
気に入らない人がいたら担当から外せます。外す人は少ないようですが我慢する必要はありません。
訛りが酷くて話しづらいという点に関してはほとんどの教官がそうなので妥協するしかありません。
後半よく担当してくれた教官は無口で必要時以外雑談が少ない人で個人的にやりやすかったです。
馴れ馴れしい人、無口な人、あれこれ言ってくれる人、褒めてくれる人、様々な教官がいます。
冗談が好きなフレンドリーな教官が多かった印象です。ちなみに女性教官はいません。

3,無線LAN
 一箇所にしかないので部屋によって繋がりやすさが変動します。
これなかったらもう一部返金してもらって帰ろうか考えるレベルでした。
僕がこの合宿免許に耐え切れた最大の理由です。
ただ不具合起こすことがあり最長で4日ぐらい直らなかったのが辛かったです。
 まあ最近どこでもWi-Fiあるし良かった点には含まれません。


良かった点

ありません。


最後に
 今まで過ごした中で一番長い3週間でした。
かなり苦痛でしたが結果的に無事免許を取得できたので良かったです。
友人はグループ割で3000円安くするために呼びましたけど正直いなくてもどっちでもよかったです。
孤独を回避することができましたけど一人でも気にしないしその場で知り合い作れたしメリット・デメリット半々でした。

合宿免許を考えている人はよく考えてから決めてください。
自分の条件や妥協点と合ったところを探しリストアップしてから評判を確認してから決めましょう。
ほとんどの人が一度しか免許を取得しないので情報は少ないと思います。
でも高評価と低評価少なくとも1つずつ見ておいてください。それだけでも悪くない合宿免許選びができます。
僕にとってこの合宿免許選びは『失敗』でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:合宿免許 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/09/13(日) 18:53:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<劇場版プリパラ み~んな集まれ!プリズム☆ツアーズ | ホーム | アニメプリパラ考察~プリパラ内で死んだらどうなるか~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/746-e642e0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (88)
ゲーム関連 (13)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (2)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
162位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

