Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画とびだすプリパラ み~んなでめざせ!アイドル☆グランプリ感想


プリパラの二作目の映画見てきました。
この写真はパンフレットの写真ですがちょっとテレビシリーズのおさらいやキャラ紹介、
新商品が出たから買ってねという販促しかなかったので買わなくていいです。
これはチラシです。800円とか馬鹿げた詐欺価格なので買うのでしたら、
他のコミカライズやノベライズ、アニメージュ辺りを買うべきです。
他のグッズはなんかピンとこなかったので買ってません。

イゴ映画の感想。
ストーリー
 前回の映画がプリティーリズムの内容も含まれていたので、
プリパラだけの映画は今回が初めてということになります。
つまりプリパラの内容に集中できるから前作よりも面白くなると期待していました。
(語弊がありそうなので補足しておきますけど、プリティーリズムが面白くないということではなく
前作は両作品を突っ込むことで単体の作品だけより薄い内容になってしまうということです。)

 正直前回の方が面白かったです。ひたすら茶番を見せられました。
いや、茶番もテレビ本編同様面白かったんだけど映画の内容としてはね・・・?
ストーリーは前回よりもすっからかんです。とりあえずアロマが可愛かったです。
2D版なんか見る必要はないと思います。
3Dは合わないから見たくないけど大画面でライブ集を見たいという人だけですね。

映像
 ライブ総集編なのは覚悟していました。
というか今回3Dということでライブ集が嬉しくて仕方ありませんでした。
しかし一部3Dじゃないライブがあったり、ライブ以外は2Dで簡単作画ちびキャラの茶番劇だったり、
3Dのライブ見ててもテレビシリーズの回想が入ってきたり(もちろん2D)酷いものでした。
予算足りなかったのがよく分かります。2Dと3Dをどう分けるか、監督はよく頑張ったと思います。
Realizeは3Dのはずなんですが、エフェクト以外あまり3Dに感じられませんでした。なんででしょうね。
 予算が少なかったとはいえ、3Dのライブシーンは素晴らしいものでした。
だってね、キャラが目の前にいるんですもの!感動しました。
 3DにするとCGがきつすぎるところは微妙に角度調整してある
というインタビューを見ましたが全く気付きませんでした。
きつさを抑えつつ印象が変わらないようにという配慮ですね。
 EDで応募した人のマイキャラがランウェイを歩くのですが、
歩いてポーズを決めた後スライド移動して消えていくのは見ていてシュールでした。
しかも無駄に3Dだったのですが筐体のCGなので平面が動いてる感じの3Dでした。

音楽
 テレビ版と同じです。
使わなかった曲をEDに使うというのはちょっと賛否が別れるところ。
ファルルに負けた曲で終わらせたくないのか分かりませんが、なんかRealizeをよく推しますねプリパラは。

総評
 前回はBD買って良かったとは思いましたが、今回出てもほぼ確実に買いません。
3Dをやりたいというスタッフの思いと予算が少ないというギャップの中で苦肉の策としてできた映画です。
3Dのライブのための映画ですね。2Dだったらちょっとつらいかなあ?
3Dでキャラがそこにいるという感動を味わうための映画です。
ライブパート以外がちびキャラでも良いからまた3Dでやってほしいです。
今度はライブパート全部3Dにしてほしいなあ。
 映画の最後に来春の映画が発表されたので今回の消化不良感をそれで完全消化できることを祈ってます。
来週はプリキュアもあるしお口直しってわけじゃないけど楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

  1. 2015/10/24(土) 19:36:38|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1年ぶりに頑張ってMAD作った | ホーム | 耐久動画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/749-f9ef4798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (123)
ゲーム関連 (14)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (7)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
194位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。