Dozery-12の記憶-

ダズンという学生が1ヶ月に12回は更新しようと努力しているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KING OF PRISM by PrettyRhuythm

プリティーリズム・オーロラドリームを見終わり、現在プリティーリズム・ディアマイフューチャーを見ています。
そして今回男だけど、プリティーリズム・レインボーライブ見てないのにキンプリ見てきました。
劇場は混んでいました。ちなみに男女比は7:3ぐらいでした。
 最高におもしろかったです!
女性向け作品なのにラブライブ!よりも個人的には楽しめました。
 内容的には良かったのですが、1時間は短すぎました。
予算的に1本で完結させるのは不可能なのは分かりますがこれでは生殺しです。
大体内容は総集編が10分ぐらいあり、TVシリーズ見てない人でも楽しめます。
でもその辺カットして内容少し凝縮すればTVアニメ1話分にできると思います。
1クールアニメとして作ってしまえばよかったのに。
 ギャグあり、感動あり、王道ありで見ていて飽きが来ないストーリーでした。
ただ短いので展開が早かったり、説明不足なところはありました。
あと同性愛描写や全裸のシーンが多いので苦手な人はキツいでしょうね。
僕はその辺も含めてギャグとして面白いと感じました。
 細かいところでレインボーライブ見てないので分からないのですが、
何故山田さんの石像が建っていたのでしょうか。確かパラレルワールドのはず・・・。
あと管理人の苗字も山田だったのも気になります。設定そんなにぼかす必要ある?w
他に気になったところと言えば関俊彦を使い回すのやめてほしいwみおんの父親かと思ったw

 音楽は全体的に良かったです。BOY MEETS GIRLとEZ DO DANCEの2曲はカバーですね。
EDとシンのキャラソンが欲しいのですが、まだ音源化されていないようです。
レインボーライブの曲はベスト借りて音源持っているのですが、
キンプリのサントラ出たら買ってしまうかもしれません。

 キャラは全然掘り下げられていなかったので次回に期待です。
特にタイガのキャラが全くつかめませんでした。
レインボーライブ見ろということなのかもしれませんが、
カヅキのことを馬鹿にしたと思ったら1分もしないうちに手のひらを返したし
嫌なキャラなのかと思ったらそのシーン以外普通のキャラだし分からないキャラでした。
 主人公は一見バイに見えますが、個人的にはゲイだと思っています。
レオを女性だと思って顔が赤くなったという主旨の発言をしていましたが、
あれは心の底では男性だと気付いていて内なるホモの気が反応していたのではないでしょうか。
 映像は終始綺麗でした。作画の乱れはありませんでしたしCGも違和感がありませんでした。
ただヒロが列車を追いかけるシーンの走るモーションは少し気持ち悪かったです。
それと予算がないせいかライブシーンにも関わらず涙を流すときアニメ絵を使っていました。
表情が乏しいCGの涙を見るのはあんまりなので良い判断だったとは思います。

 内容は最高の映画でした。60分で短いので価格に少し納得は行きません。
ガルパンは2時間ぐらいあったのでまた見ようとなりましたが、
キンプリはもう一回見たいけど・・・と願望止まりになってしまいます。もしかしたら見るけど。
 BLが苦手な人でなければ大半の人は楽しめると思います。
レインボーライブを見た人なら当然見るべきでしょう。でも女性キャラは全く出てきませんのでご了承ください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

  1. 2016/02/06(土) 23:59:59|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ツタヤディスカスを二度と使わないと決心した日 | ホーム | プリパラの動画ばっかり作ってる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dust0514.blog11.fc2.com/tb.php/760-7c326106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@Dozen_Tamon からのツイート

カレンダー

カウンター

あなたは、
人目のお客様です。
現在、 人の人が
このブログを閲覧しています。

カテゴリ

日記 (88)
ゲーム関連 (13)
プラモ・フィギュア (63)
映画 (20)
絵 (4)
写真 (2)
音楽 (19)
未分類 (4)
リンク (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
109位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。